SSブログ

米満達弘(自衛隊) 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




レスリング66kg級で金メダル獲得!

米満.jpg

レスリング男子で日本の米満達弘選手が見事優勝して金メダルを獲得しました!


しかもただの金メダルではないんです!


なんと!

日本史上最高獲得数となる38個目のメダルだったのです!


いままでアテネオリンピックの37個が最高獲得数だったのですが
今回この米満選手の金メダル獲得でその記録が塗り替えられました!


ちなみに米満選手は
自衛隊の所属だそうです!


階級は三等陸尉となっています。
階級については良く分かりませんね(´・ω・`)


しかし試合を見ていた方は良く分かると思いますが圧勝でした!
興奮してしまいました


米満選手の武器について!

通常の人間は身長とリーチはほぼ等しい長さとされるが、身長168㎝の米満はリーチが184cmもあり、これが相手と戦う上で最大の武器となっているそうです
このリーチの長さが日本男子レスリングに24年ぶりのメダルを獲得させたのでしょうか。



しかし日本のお家芸である柔道男子は一個もメダルを獲得できていませんでしたが
レスリングやボクシングといった日本人がメダルを取るのが難しい競技でこんなに活躍するのは凄いです

村田諒太選手といい、この米満達弘選手といい少しふがいなかった日本男子のイメージを払拭したのではないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。