SSブログ

アスペルガー症候群 イチロー [スポーツ]

スポンサーリンク




電撃移籍発表のイチローが疑われるアスペルガー症候群って?


今朝衝撃なニュースがありましたね!
人によると思いますが今日一番のニュースといえばこれになるのではないでしょうか?( ゚д゚ )


itiro.jpg

イチローがヤンキースに電撃移籍!!


そう!
イチロー外野手(38)が23日(日本時間24日)、ヤンキースへ電撃移籍したのです!
若手2投手+金銭の交換トレードで、米紙によると、ヤンキースの年俸負担は200万ドル(約1億5700万円)程度とされています。
同日、シアトルでのヤンキース戦前に退団会見で「決断は難しいものだった」と心境を語り、同時に入団会見も行った。そのままシアトルでの古巣戦に真新しい背番号「31」のユニホームに身を包み、「8番・右翼」で先発出場し、1打席目に中前打を放つとすかさず二盗を決めました。


背番号を51にしなかったのは、51番が大リーグを志すきっかけとなったヤンキースの名外野手、バーニー・ウィリアムス氏の背番号だからでしょうね。
イチローはすでにウィリアムズ氏を超える成績を残しているが、これをヤンキースで受け継ぐのは気が引けたらしいです。

 「51番はボクにとって特別な番号だが、現段階ではとてもボクの方からお断りさせてもらうというか、とてもつけることはできない。新しい番号を自分のものにしたいという気持ちです」


そんな今日をにぎわせたイチロー選手
アスペルガー症候群ではないかとの噂もありますよね(´∀`)

最近担って取り上げられるようになったアスペルガー症候群
有名人にもアスペルガーだったとされる偉人がたくさんいたり芸能人にもアスペルガー症候群だと思われる人が何人もいたりなど、アスペルガーの有名人の数は多く、社会でそれぞれの得意分野でたいへん活躍されています。
歴史上の人物でアスペルガー症候群が疑われているのは

織田信長・坂本龍馬・アインシュタイン・ベートベン・レナオルドダヴィンチ・エジソン・ゴッホ

プログラマ系のアスペルガー症候群の疑いがある人で有名なのは

ビルゲイツ

です。


芸能人ではさかなくん・GAKUTO・イチロー・泰葉・鳥居みゆき・ジミー大西がいますね。




ですがこの方達は一芸に秀でていますからね(´∀`)
アスペルガー症候群の方が駄目だとは一概にはいえませんよね。
イチロー選手なんか
もし仮にアスペルガー症候群だとしても彼ほどすばらしいパフォーマンスをできる選手なんてほとんどいないですからね!
実際彼の2012年の年俸は$18,000,00
そんなの関係ないってことですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。